logo サブスレッド

subthread技術ブログを1.00倍楽しむ技術

はいどうもー、かけなびです。

というわけでねー、がんばっていかなあかんなー言うてるとこなんですけど。

突然始まった弊社技術ブログですが、実は曜日によって担当が決まっているんです。

社内からも「書くネタがないなら、弊社のイカれたメンバーを紹介するぜ!とかやってはどうか」と意見がありました。

では、そのあたりご紹介しておきますね。

月曜日担当:tama

月曜日の担当は、弊社の代表を務めるtamaです。

突然のラスボスです。

ラスボスだけあって、多岐にわたって技術の知見を持っています。

たぶんあと2回ぐらい変身を残しています。

しかも週末にネタを仕込みやすい月曜日担当。期待に工数が膨らみます。

火曜日担当:mzsm

火曜日の担当は、技術主任のmzsmです。

イカに業務を効率よく回すかのアイデアと技術を持っていたりします。

現場で明日から役立つ技術情報が期待されます。

なぜか、生まれる前のファミコンネタとか、マーケットのこととかに詳しいので、年齢不詳疑惑がありますが、社風です。

水曜日担当:秋山

水曜日の担当は、秋山です。

開発と運用が主な担当ですが、実は会社を円滑に回しているのはこの人ではないかという噂です。

そのうち「こいつらをうまく働かせる技術」とか書かれたら、やっぱりそうでしたかと謝るしかありません。

弊社に入社していろいろ再入門だったとのことなので、新しい環境でのノウハウ的な技術情報が期待されます。

木曜日担当:kakenavi

木曜日の担当は、かけなびです。

入社して9ヶ月が経ちましたが、まだ何を担当しているのか分かりません。

木曜日担当がブログをアップしているのが24時を超えていますが、このあたり実に私らしいと思います。

社内で渾身のネタがダダスベリしても心を折らない技術情報が期待されます。

金曜日担当:清水

金曜日の担当は、清水です。

入社したその日に技術ブログの初日を担当するという運命の持ち主です。

しかしきちんと初日にブログをアップするあたり、期待の新人です。

開発を経験した言語や環境が多いため、何が共通して何が異なるのか、一般的にどうした方が良いのか、といった技術情報が期待できます。

?曜日担当:ゆかむ

?曜日の担当は、ゆかむです。

フルタイムではないため、ブログへの登場もSSレアになりますが、登場をお待ち頂ければと思います。

最後に

業務の傍ら、毎日更新を目指して社内一同がんばりますので、応援よろしくお願いします。

現在の位置:サブスレッド ホーム > 技術ブログ > subthread技術ブログを1.00倍楽しむ技術