BLOGサブスレッドの日常

2016.07.27

Macに時報を言わせる

kakenavi

はいどうもー、かけなびです。

というわけでねー、がんばっていかなあかんなー言うてるとこなんですけど。

なんか今週から担当曜日が変更になったらしいですよ。知らんけど。

Macに時報を言わせる

仕事してるとあっという間に時間が過ぎますね。過ぎますよね。特に集中して仕事をしているとあっという間ですよね。ですよね。

ねー。

そんなときはMacに時報を言わせましょう。

実はMacOSX系は、デフォルトで時報を言う機能を持っています。

システム環境設定を開いて。

で設定できます。

時報を鳴らすのではなく、言わせるのがポイント。

弊社のMacの一部は常時電源が入っているのですが、誰もいない本社の部屋で突然「9時です」という声が聞こえたときの衝撃たるやもうあなた。

この記事を書いた人

kakenavi